4/7 説明会開催!後半生の不安に向きあい充実した人生のためのWINKo Lab.

2024.04.04

#エンディングノート#子どものいない人生#終活

昨年トライアルの形で開始したWINKo Lab.が、いよいよ5月から本格稼働する件について、以下のブログでお伝えしました。

「WINKo Lab.」本格稼働!1期生募集開始。

そちらのポストでもご案内しましたが、第1期向けの説明会を開催しています。

昨日、4月2日に第1回を開催。
4月7日(日)10:00~11:00に第2回を予定しています。

昨晩4月2日の第1回の説明会では、全国各地から4名の方が参加。
アットホームな雰囲気で、WINKo Lab.についてのお話をしました。

将来に対して漠然とした不安を抱いていて「何かしなくては」とは思うものの行動に移せていない…
後半生のことについて友人と話しても、相手に子どもがいると話がかみ合わない…
そんなお気持ちの時にWINKo Lab.を知り、説明会に参加いただいたとのこと。

子どものいる友人とは仲良くお付き合いしているが、相続や老後の介護について話すとなると、なかなか本音を言いにくい、というのはよく聞きます。
WINKo Lab.では子どものいないという共通点を持った人同士が、何回も場を重ねることで、徐々に本音を言い合える関係を培っています。
自分自身も当事者として、「貴重な場であるなあ」と、改めて感じました。

第2回、まだお席もありますので、ちょっとでも気になることがありましたら、是非ご参加ください。
お申し込みはこちらから
https://winkolab2024.peatix.com/