2024 新年のご挨拶

2024.01.09

#新年

新年のご挨拶を申し上げます。
実質的に今日が新年の日常のスタートという方も多いかと思います。

まずは能登半島の地震で亡くなられた方、被害を受けられた方にはお見舞い申し上げましとともに、一刻も早く救援の手が届きますようお祈り申し上げます。

今年は、地震に加えて羽田空港の飛行機衝突事故や小倉での火災など、波乱の幕開けとなりました。
羽田空港の事故のときは、空港にいたこともあり、心のざわつく日を過ごしておりました。
が、そうも言ってはいられません。
自分の心の動きを眺めつつ、少しずつでも前を向いて歩いていこうと思います。

昨年、WINKでは、これまでの取り組みに加え、後半生の幸せを共に探求するコミュニティ「WINKo LAB.」のスタートや、新内容のセミナーのリリース、World Childless Weekの見直し、子どものいない人の働きやすい環境の調査など、新しい取り組みも始めました。
これからも子どものいない人をはじめとして、誰もが幸せに過ごせるための活動を進めていく所存です。
2024年も皆さまとご一緒できることを楽しみにしております!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。