【ご案内】年金を上手に活かす!~2周年オンラインイベント

2023.03.03

#ideco#中村薫#大江加代#年金#後半生#老後

3/18(土)開催予定のオンラインイベントのテーマは
「子どものいない人のための後半生の歩き方~年金を知って上手に生かす~」

金融庁が報告書で公表した「老後30年間で約2000万円が不足する」という試算。話題になった2019年から4年近くたちますが、不安を不安のままにしていませんか?

今回のセミナーでは専門家をお呼びして、「公的年金」とiDeCoなど「私的年金」について基本的なところから解説いただきます。

かなりの金額を年金に支払っているのに、意外とその生かし方を知らない方も多いのではないでしょうか。
正しい知識を身につけて、安心していきいきとした後半生を歩んでいきましょう。
また、リアルタイムの参加の方同士で講師も交えて対話する時間も設けました。
なかなか普段、話す機会のない「お金」について、気づきにつながればと思っております。

講師としてお招きするのは、メディアなどにも登場してご活躍のお二人です。

●年間約800件の公的年金手続き・相談業務に携わる 社会保険労務士の中村薫さん

●NISAやiDeCoなどの私的年金の第一人者、大江加代さん

やみくもに投資を始めるのではなく、老後の生活を支える「公的年金」を理解したうえで、不足する部分を「私的年金」や働くことで補っていけるように一緒に学びを深めましょう。
参加者特典もご用意しました。
特にリアルタイム参加の方はお楽しみに。

<概要>
●開催日:2023年3月18日(土)13:00~16:00
●実施形態:オンライン(Zoom)
※子どものいない方のための参加者交流を伴うセミナーです。
お子さんのいらっしゃる方は「動画」にてご視聴ください。
※当日参加者にも、後日録画を視聴できるようにいたします。

●費用:5,000円(税込)

●詳細、お申し込みはコこちらから
後半生の歩き方 ~年金を知って上手に生かす~ 【WINK2周年記念セミナー】