子どものいない人のための【人生100年の時代を“生ききる”ために ~自分の人生は自分で決める~】1/29開催

2023.01.04

#医療同意#終活

昨今、人生は100年と言われます。

興味あることに取り組む時間がたっぷりある!いろんなことが実現できる!と楽しみにされる方もいらっしゃると思いますが、その実現を下支えする「健康」を保てるのか、どうすれば長く健康でいられるのか・・・というのは、誰もが気になるところではないでしょうか。

ただ年とともに健康を失うことは多くの人にとって免れ得るものではありません。
いざ健康が損なわれたとき、具体的にどんなことが起きるのか。そして、どんな備えがあれば補えるのか。
あわせて、周囲がどんな制度でサポートをしてくれるのか。
現役世代にこそ把握しておいていただきたい今の動向を本セミナーではお伝えします。

自分の人生の主役は「自分」です。
最期まで自分らしく、自分の人生を味わいながら“生ききる”ために。これからのこと今できることを考えてみませんか?

< 概要 >

●開催日:2023年1月29日(日)10:00~12:00

●実施掲載:オンライン(Zoom)
 ※当日参加できない方にも、後日録画を視聴できるようにいたします。

●費用:3,000円(税込)

●詳細・お申込み
こちらのサイトから

【主催】一般社団法人WINK(Wellbeing Institute for No Kids)

< 注意事項 >

※最少催行人員は3名です。
※営業目的、および同業の方はお断りいたします。
 

< 講師 >
山下 マリ

一般社団法人WINK 理事
マイティ行政書士事務所 代表行政書士
東京大学市民後見人養成講座修了

IT企業で20年以上新規事業立上げに従事し、2013年に行政書士として独立。
現在、マイティ行政書士事務所 代表行政書士。

法律家としての契約書や規約作成に留まらず、事業スキームづくりやイベントや講座の企画運営などを通じ、立上げをサポートしている。
近年は調停にも携わり、相談から和解までをサポートしたり、ジョブコーチとして障害者からの相談や就労支援なども手掛ける。
東京大学市民後見人養成講座を修了し、後見のためのNPOを立上げ理事を務めた経験を持つ。
東京出身&在住。思春期を過ごした広島は第二の故郷。

< サポート >
朝生 容子

一般社団法人WINK 代表理事
オフィスキャリーノ代表
オンラインコミュニティ「ウェルビーイング女子大学」オーガナイザー
(札幌在住)

辻本 由香

一般社団法人WINK 理事
子供のいない人生と「がん」に向き合うファイナンシャルプランナー
(奈良在住)